ソフトクリーム・アイスクリーム

にぎやかな春のソフトクリーム「つまんで物語」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にぎやかな春のソフトクリーム「つまんで物語」

県道507号線を海岸に向かって進み、伊牟田の交差点を過ぎると右手に緑色の「にぎやかな春」と書かれた看板があります。

お店の奥(海側)には、ヤギが居て、むしゃむしゃと草を食べる姿を写真に撮りながら、子供達やカップルが楽しんでいました。

にぎやかな春のソフトクリーム「つまんで物語」

にぎやかな春で飼われているヤギさん


このお店では、万歩鶏のバーベキュー(1,575円~)やつまんでご卵の卵かけご飯(230円)などを食べることもできるのですが、今日の目当てはソフトクリーム。

通常「ソフトクリームが美味しい!」と言えば、牧場の環境の良さや、牛乳の美味しく濃厚なことがメインとなりますが、にぎやかな春のつまんで物語は濃厚な卵に特徴があるのです。

にぎやかな春のつまんで物語は卵に特徴があるのです

つまんでご卵の卵黄・伊都物語の牛乳・喜界島産旨味砂糖入りの「つまんで物語」

糸島では有名な伊都物語の牛乳を使っているのはもちろんなのですが、つまんでご卵の卵黄が入っていて、食べてみるとヨーグルトやアイスクリーム濃厚感だけではなく、美味しいプリンや茶碗蒸しの様な「コク」を感じます。

にぎやかな春のソフトクリーム「つまんで物語」

つまんで物語 300円

写真だとわかり難いかもしれませんが、クリームは黄身の色で少しクリーム色です^^;


つまんでご卵 直売店「にぎやかな春」

〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井5250-1
TEL/FAX:092-329-4800
営業時間:9:30~17:00 
休日:年始のみ

関連記事

  1. スジャータ シルクアイス全種類を食べることができるカフェ Reiki スジャータ シルクアイス全種類を食べることができるカフェ Rei…
  2. 世界一美味しいと店主が語るソフトクリーム プリンプリン 世界一美味しいと店主が語るソフトクリーム プリンプリン
  3. ブラジルコーヒーのソフトクリームをHINODEにて HINODEで夕日を眺めながらブラジルコーヒーのソフトクリーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

残念な記事

伊都国フードフェスティバル 第5回 食taku市 伊都国フードフェスティバル 第5回 食taku市

4月23日(土)9:00から、多久の株式会社やますえにて、伊都国フードフェスティバル 第5回 食ta…

町家かふぇ 南風茶屋 町家かふぇ 南風茶屋

食べログなどで評判の良かった「町家かふぇ かまくら」として営業していた店舗を、そのまま継承する感じで…

いいね! ランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

本日のピックアップ情報

浦志新駅建設に伴う桂田踏切の廃止 浦志新駅建設に伴う桂田踏切の廃止

2019年3月開業予定のJR筑肥線波多江駅と筑前前原駅間の新駅建設の為、浦志の桂田踏切が本日の最終列…

只今のおススメ記事

  1. 清廉桜の並木道
  2. 町家かふぇ 南風茶屋
  3. 二十日大根(ラディッシュ)がすくすく育っています
  4. らーめん笑喜屋の新メニュー 夏季限定 冷やしらーめん改【KAI】
  5. 糸島パン工房わいわいのきんぴらごぼうとチーズのお焼き

糸島最新情報

  1. 浦志新駅建設に伴う桂田踏切の廃止
  2. ゴミの収集日について
  3. 糸島市観光協会事務所移転と記念セレモニー
  4. 町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉の焼きカレーとチーズケーキ
  5. 白糸あじさいの会主催 白糸の滝あじさい祭り
  6. 糸島で一番美味しいパン屋さんは何処だ???
  7. 糸島半島嵐三神社の一角、福岡市西区の二宮神社

スポンサー

PAGE TOP