栽培記録

鯉のぼりの下で畑を耕し、石灰を蒔きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鯉のぼりの下で畑を耕し、石灰を蒔きました

一番田舎のすぐ横にある、市民農園(月額1000円)を借りて、野菜を育てようと思っています。

借りたスペースは、23平方メートル。

二人で耕すには、ちょうど良いと思ったのですが、慣れない鍬での作業は思いのほか重労働で、一通り耕すまでに一時間以上掛かってしまいました^^;

● 夏が来る前に 手の甲を無料で脱毛しませんか? ●

借りた畑を耕し、石灰を蒔きました

借りた畑を耕し、石灰を蒔きました

そこに20キロの石灰を撒き、1~2週間程度馴染ませてから、いよいよ苗を植えたり、種を蒔くのですが、其の日まで何を育てるか? 官々諤々している期間も楽しい時間になりそうです(^^)

関連記事

  1. 畝が完成しました 畝が完成しました
  2. トマト・キュウリ・ピーマン・スイカの花が咲きました トマト・キュウリ・ピーマン・スイカの花が咲きました
  3. グリーンカーテンが順調に成長しています♪ グリーンカーテンが順調に成長しています♪
  4. スイカの実が生りました! スイカの実を発見!
  5. ゴーヤのグリーンカーテンを目指して 5月中旬 ゴーヤのグリーンカーテンを目指して 5月中旬
  6. 二十日大根(ラディッシュ)がすくすく育っています 二十日大根(ラディッシュ)がすくすく育っています

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

残念な記事

町家かふぇ 南風茶屋 町家かふぇ 南風茶屋

食べログなどで評判の良かった「町家かふぇ かまくら」として営業していた店舗を、そのまま継承する感じで…

らーめん笑喜屋の新メニュー 夏季限定 冷やしらーめん改【KAI】 らーめん笑喜屋の新メニュー 夏季限定 冷やしらーめん改【KAI】

冷やした福岡産ラー麦の麺に和風出汁スープの新商品「冷やしらーめん改【KAI】」のブログが気になって、…

いいね! ランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

本日のピックアップ情報

糸島ドライブ(初夏・ビーチ沿い)スポット 県道54号線を西区より 糸島ドライブ(初夏・ビーチ沿い)スポット 県道54号線を西区から

夏の糸島ドライブの為に、海沿いのドライブコースとスポットをご紹介します。人気のブランコは福岡…

只今のおススメ記事

  1. 岐志・船越(引津湾)の地引網が解禁になりました(初音旅館)
  2. 笹山公園
  3. 福岡から一番遠い糸島 姫島に行ってきました~島への行き方
  4. 糸島パン工房わいわいのきんぴらごぼうとチーズのお焼き
  5. 初音旅館で新鮮なお刺身&肉と海の幸のバーベキュー

糸島最新情報

  1. ゴミの収集日について
  2. 糸島市観光協会事務所移転と記念セレモニー
  3. 町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉の焼きカレーとチーズケーキ
  4. 白糸あじさいの会主催 白糸の滝あじさい祭り
  5. 糸島で一番美味しいパン屋さんは何処だ???
  6. 糸島半島嵐三神社の一角、福岡市西区の二宮神社
  7. スイカの実が生りました!

スポンサー

PAGE TOP