街中の

町家かふぇ かまくら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
町家かふぇ かまくら

町家かふぇ かまくらは福岡市西区の福重にあり、デクラス糸島の取材範囲外なのですが、先週お邪魔した町家かふぇ 南風茶屋との関係で、確認の取材としてお邪魔しました。

町家かふぇ 南風茶屋の場所には今年の1月まで、町家かふぇかまくら前原店があったそうで、諸般の事情でオーナーチェンジとなり、現在は町家かふぇ 南風茶屋として営業しているそうです。

看板の素材などは以前のものを使っているので、そっくりなのは当然なのですが、ロゴマーク等は意図的に似せていると思いますが、メニュー(餡子やわらび餅も、かまくらからは提供していないそうです)や接客など、まったく別のお店だと言うことを、まずはご理解ください。


南風茶屋で頂いた、ベイクドチーズケーキはメニューに無かったので、ぜんざいを注文してみました♪
※おしぼりは同じ会社のものでしたが、臭くなかったです(^^)

かまくらぜんざい

かまくらぜんざい 620円

あずきが盛り上がるくらいふんだんに入った、自家製の美味しいあんこに、餅と白玉が入った極上のぜんざいで、ちゃんと塩昆布がついていました^^;

南風茶屋のぜんざいに比べ、小豆の量が多いことが写真でもわかります。

● 夏が来る前に 手の甲を無料で脱毛しませんか? ●

白玉だんごを掬うと、たっぷり小豆があることが判ります(^^)

白玉だんごを掬うと、たっぷり小豆があることが判ります(^^)


わらび餅やどら焼きを作って販売したり、お店で提供している本当の和菓子屋さんの直営店が「町家かふぇ かまくら」なのですが、糸島に紛らわしい営業をする「町家かふぇ 南風茶屋」があることが、結果として少し残念な状態になってしまっています。

店内の清掃は行き届いていて、クモの巣は見当たりませんでした(^^)

店内の清掃は行き届いていて、クモの巣は見当たりませんでした(^^)


町家かふぇ かまくら
年中無休
9:00〜22:00

〒819-0022 福岡市西区福重1丁目13−5
電話:092-883-5667

関連記事

  1. 町家かふぇ 南風茶屋 町家かふぇ 南風茶屋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

残念な記事

伊都国フードフェスティバル 第5回 食taku市 伊都国フードフェスティバル 第5回 食taku市

4月23日(土)9:00から、多久の株式会社やますえにて、伊都国フードフェスティバル 第5回 食ta…

町家かふぇ 南風茶屋 町家かふぇ 南風茶屋

食べログなどで評判の良かった「町家かふぇ かまくら」として営業していた店舗を、そのまま継承する感じで…

いいね! ランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

本日のピックアップ情報

前原地区では田植えがピークを迎えたようです 前原地区では田植えがピークを迎えています

梅雨の合間の晴れた土曜日、前原地区では田植えが盛んに行なわれています。普段はスーパーやコンビ…

只今のおススメ記事

  1. にぎやかな春のソフトクリーム「つまんで物語」
  2. 町家かふぇ 南風茶屋
  3. 紫陽花が咲き四季を感じるSORANのモデルハウス
  4. 白糸の滝 滝開きに行って来ました
  5. ミートDELICA クローバーの半熟煮たまご入り豚メンチカツ

糸島最新情報

  1. ゴミの収集日について
  2. 糸島市観光協会事務所移転と記念セレモニー
  3. 町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉の焼きカレーとチーズケーキ
  4. 白糸あじさいの会主催 白糸の滝あじさい祭り
  5. 糸島で一番美味しいパン屋さんは何処だ???
  6. 糸島半島嵐三神社の一角、福岡市西区の二宮神社
  7. スイカの実が生りました!

スポンサー

PAGE TOP