糸島あれこれ

ラブアース・クリーンアップ2016 加布里漁港に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブアース・クリーンアップ2016 加布里漁港に行ってきました

今日は朝から、加布里漁港周辺でのラブアース・クリーンアップ2016に参加してきました。

他の六会場は8時から清掃開始でしたが、加布里漁港周辺の清掃は9時半開始と少し遅めなので、来年も同じなら早起きが苦手な方にはおススメです^^;


個人での参加者は少なく、全体の2割くらいの感じで、残りは会社やシルバーセンターの方々の団体での参加が多かったです。

環境技研のお母さん達はいとゴンのTシャツで参加

環境技研のお母さん達はいとゴンのTシャツで参加

糸島環境開発の男性は帽子をかぶって力強く参加

糸島環境開発の男性は帽子をかぶって力強く参加

月形市長のご挨拶の後、清掃開始です!

月形市長のご挨拶の後、清掃開始です!


残念ながら、開始後30分ほどで雨が降り始め、少し早めの終了となりました。

漁港に戻ると天気も回復し、糸島漁協さんのご好意で、港町海鮮鍋(イカなどのすり身が入った味噌汁)が振舞われ、雨に濡れて少し冷えた身体を温めさせていただきました。

子供たちも美味しそうに頬張っていました(*^_^*)

子供たちも美味しそうに頬張っていました(*^_^*)

糸島シルバー人材センターの皆さん、お疲れ様でした(^^)

糸島シルバー人材センターの皆さん、お疲れ様でした(^^)

関連記事

  1. アウトレットな糸品土産のご紹介 博多ピエスドール アウトレットな糸品土産のご紹介 博多ピエスドール
  2. 糸島市ができるまで~糸島の歴史 糸島市ができるまで~糸島の歴史
  3. 紫陽花が咲き四季を感じるSORANのモデルハウス 紫陽花が咲き四季を感じる斎藤工務店のモデルハウス
  4. ゴミの収集日について ゴミの収集日について
  5. 明日はラブアース・クリーンアップ2016の日です! 明日はラブアース・クリーンアップ2016の日です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

残念な記事

伊都国フードフェスティバル 第5回 食taku市 伊都国フードフェスティバル 第5回 食taku市

4月23日(土)9:00から、多久の株式会社やますえにて、伊都国フードフェスティバル 第5回 食ta…

町家かふぇ 南風茶屋 町家かふぇ 南風茶屋

食べログなどで評判の良かった「町家かふぇ かまくら」として営業していた店舗を、そのまま継承する感じで…

いいね! ランキング

    いいねを押されている記事はまだありません

本日のピックアップ情報

浦志新駅建設に伴う桂田踏切の廃止 浦志新駅建設に伴う桂田踏切の廃止

2019年3月開業予定のJR筑肥線波多江駅と筑前前原駅間の新駅建設の為、浦志の桂田踏切が本日の最終列…

只今のおススメ記事

  1. ミートDELICA クローバーの半熟煮たまご入り豚メンチカツ
  2. ブラジルコーヒーのソフトクリームをHINODEにて
  3. ビーチのカウンターで本格タイ料理 ドゥワンチャンのココナッツカレー
  4. 長浜ラーメン力 お客様「感謝」大還元キャンペーン実施中
  5. 石窯パン工房童夢の森 外観

糸島最新情報

  1. 浦志新駅建設に伴う桂田踏切の廃止
  2. ゴミの収集日について
  3. 糸島市観光協会事務所移転と記念セレモニー
  4. 町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉の焼きカレーとチーズケーキ
  5. 白糸あじさいの会主催 白糸の滝あじさい祭り
  6. 糸島で一番美味しいパン屋さんは何処だ???
  7. 糸島半島嵐三神社の一角、福岡市西区の二宮神社

スポンサー

PAGE TOP