波多江駅から伊都菜彩方面へ徒歩で5分ほど歩いたところにある、ケーキハウス トミタのチーズケーキを買って食べてみました。
お店で購入したのは、めぐみのチーズケーキ(130円)と、普通のチーズケーキ(280円)。
二個ずつ購入して家に帰り、ふたを開けると入っていたのは伊都カスタード(130円)が五個? どうも渡してくれるときに箱を取り違えたようです^^;
お店に電話してみると、渡し間違えて追いかけたけど、間に合わなかったそうで、「お持ちしますので、ご住所を教えていただけますか?」とのことで、住所を伝えると30分ほどでチーズケーキを持って来てくださいました。
めぐみのチーズケーキは贈答用に箱詰めすると5個750円・10個1400円となる、保存が利くケーキで、菓子パンに近い食感のケーキです。
チーズケーキはスフレタイプのケーキで、柑橘系の香りが強めのブレンド風。
どちらもコストパフォーマンスの高いチーズケーキでした。
箱を取り違えて渡してしまうミスを犯したのは確かにお店のスタッフですが、こちらの住所を聞く前に(どれくらい遠いかを知る前に)「(正しい商品を)お持ちいたします!」と元気に答えて下さったお店の接客高感度ポイントはとても高く、一度見てしまった商品(伊都カスタード)も「ぜひお召し上がりください!」と頂いてしまいました^^;
(美味しそうで、交換するのは少し残念、と思っていたのでラッキーでした♪)
食べてみると、生地はサクサク、クリームはバニラビーンズの香りが素晴らしく、食感も滑らかで、チーズケーキよりおススメ度は高いです(^^)
さらに、お詫びと言うことでクッキーまで頂いてしまいました♪
で、少しお話を聞くと、どうも一押しは「ざる ちーずけーき(750円)」らしいので、次回再挑戦してみようと思います^^;
ケーキハウス トミタ(カフェコーナーあり)
営業時間 9:30-20:00
定休日 毎週水曜日
〒819-1108 糸島市波多江駅南2丁目1−10
092-324-4118
この記事へのコメントはありません。